オリジナルTシャツ

意外にずっと着られる

昨年、通っている専門学校でのイベントでおそろいのユニフォームとして使うために、初めてプリントTシャツを注文しました。プリントしてもらう絵柄のデザインにはかなりこだわって作成したのですが、そうは言ってもイベントに1回使用するだけのものだからということで、比較的安い生地を使ってプリントTシャツを作成することになりました。
ところが、実際に完成して手元に届いたプリントTシャツを見てみると、生地がペラペラに薄いということもなく、むしろ長い間しっかり使えるような厚めの素材が使われています。プリントTシャツを作るきっかけになったイベントの際はもちろんですが、イベントが終わったあとも、寝巻として日常的に着ている友達もいましたし、今年のイベントの準備時間にも、何人かそのプリントTシャツを着て参加しているクラスメイトを見かけました。わたし自身も、そのあと学校内のイベントで何度か作業着として使いましたし、少し厚手のTシャツを寝巻きにしたいときなどにはよく着ています。
ひとつのイベントのために準備したたいせつな思い出が、何度でも思い出されるような気がするので、あのとき忙しい中でも、みんなで制作してよかったです。

News

2017年06月20日
意外にずっと着られるを追加しました。
2017年06月20日
プリントTシャツを作ろう!を追加しました。
2017年06月20日
お揃いのプリントTシャツを追加しました。
2017年06月20日
作成段階以外の季節の事も考えるを追加しました。